night and day

メンヘラオタクブログ

おひっこし

ブログお引越しします。 別に誰が読んでるってわけでもないとは思うんですけど、noteの方が使いやすそうだし、いっぱい見てもらえるのかなって。 自分の承認欲求、ころしてしまいたいなあ。 そんなこんなで、記事もコピペして移しますね、それだけです。 も…

都会では冬の匂いも正しくない

17歳というのは実に奇妙で気持ちの悪い年齢である。 3年前は14歳のガキもいいところという歳なのに、3年経てば成人である。私は絶望した。まだ死にたくはない。コロナが私に与えた人生のモラトリアムは私の人生に考える時間という余暇を与えた。与えてしまっ…

後悔と懺悔

誰にも言えない過去が、私の首を真綿で絞め続ける夜がある。 私は十数年生きてきた中で何度も罪を犯していると、思う。 それはなにも法に触れるような人殺しとか盗みとかではなくて、けれど同時に私は自分自身の愚かさ、浅はかさ、浅慮さから相手の、そして…

9代目青学の卒業-私のオタクとしての「死」

5月20日(日)、17:00開演、夜公演。 Dream Live 2018、大千秋楽。 9代目青学が卒業した。 私は青9のうちの一人を昨年のドリライから応援していて、今回の卒業公演を不思議な気持ちで見守っていた。 「卒業」ということ、「最後」ということ。 言葉の意味は理…